2008年07月14日

【FC琉球 vs ファジアーノ岡山】

惜しいFC琉球!勝ち点3がもうちょっとだったのにー(。。)

FC琉球:1−2:ファジア―ノ岡山

(前半0−0 後半1−2)
得点>
52分 FC琉球:33.山下(1-0)
87分 ファジア―ノ岡山:11(1-1)
89分 ファジアーノ岡山:9.(1-2)

交代>
61分 30.ミヌング→29.斉藤
71分 7.秦→13.當間

【秦賢二選手インタビュー】

「全員が豊富な運動量で、前線からプレッシャーをかけていたのですが、試合の終盤にかけては選手間のコミュニケーションも減ってきていました。終わりかたは悪かった。それに、ゴールを決めるところで決めないとこういう試合になる。でも、これからチームはもっと良くなるし、反省するばかりでなく、いい部分は続けていきたいです。今後も相手がどうこうではなく、琉球が目指すサッカーで勝利を重ねたい」
Oka001.jpg

うーん、先取点を取っていい流れだったのにな〜(@@)
充分勝てる試合だったと思う。
3位の相手に勝てれば自信にもなったし、順位も上がったはずなのにな〜。。
ま、しょーがないな終わったことは!
ミヌングが途中交代したのが痛かったかな〜。
ミヌングが出てればDFの裏に出して走らせて、相手を下がらすことができたんだけどね。
残念!

っていうかラビエ監督、弱気すぎねー??
なんであと1枚の交代を切らなかったんだろ?
もったいなくない?
プロの目から見たら戦略があるんだろうけど、サポーターとしてはあと1人交代させてもよかったんじゃないかな〜と思う。

あと審判ありえねー(〜〜)
あのゴールを見逃すかフツー!
見ててびっくりだよあれは(笑)☆

とにかく、気持ちを切り替えて次は勝ちましょう!
連敗しないことはめちゃめちゃ大事だよ!
ちばりよーFC琉球!
posted by うちなーのサッカー小僧 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ニューウェーブ北九州 vs FC琉球

FC琉球アウェイでニューウェーブ北九州に見事勝利!

【試合結果】 ニューウェーブ北九州 vs FC琉球

<試合終了>
ニューウェーブ北九州 vs FC琉球
0−1
(前半0−0  後半0−1)

得点>
85分 26.斎藤(0−1)

交代>
59分 34.納谷→18.中村
67分 26.鎌田→29.斎藤


【斉藤 匠選手のコメント】
「ゴールは狙っていました。澤さんからのボールがうまく自分の前に落ちて、冷静に決めることができました。いまのところボクの役割は途中交代で出場したりしなかったりなので、チャンスを与えられたら活躍しないことには、次の試合に使ってもらえない。そういう意味でも、ゴールできたのは嬉しいです。トルシエ総監督からは右サイドにボールがあるときは、少し中に入れと指示を受けました。相手がボールを持っているときは、アグレッシブにボールを奪いにいけ、とも。今日の勝利は新潟にいる家族に早く伝えたいです。やったよ、母ちゃん」

【野田 恭平選手のコメント】
「今日の試合は全員が気持ちよく戦えました。試合の入りかたも良かった。選手の距離間がすごくいいバランスで保てて、スムーズにボールが走りましたね。相手の右サイドMF、DFが森戸と大塚の裏を狙ってきたとき、もう少しうまくケアできれば楽なゲームにできたと思います。頭脳的に守備できるように修正していきます。チャンスはあっただけにぜったい勝ちたかった。北九州は引き分けでもOKだったでしょうが、今日のような試合をして、琉球はぜったい負けるわけにはいかなかった。初スタメンの森戸と大塚はほんとよく頑張ってくれました。今日の勝利は彼らあってのことです。最高の勝ちかたでしたね。気持ち良かった」

【森戸選手のコメント】
「先週、栃木に負けて、いままでですと悪い流れが続くところを、勝利に繋げられて嬉しいです。チームとして成長したからだと思います。これまでメンバーにも入れない時間が長かったのですが、腐らずに、ずっとプレーできるのを待っていました。試合で結果を出せると信じて練習してきました。今日の試合はひとりひとりが戦っていました。DFラインを高く保ってコンパクトにするのは、シーズン前から口酸っぱく言われてきたことなので、戸惑いはありませんでした。トルシエ総監督の戦術がやりやすい、やりにくい、どうこうではなく、自分がしっかり与えられた仕事をすればいい。今日は無失点勝利ができて非常に嬉しいです」


やったねFC琉球!
アウェイで、リーグ6位のチームに勝利!
これは大きい!
確実にチームが良くなってるんじゃないかな〜(^^)☆
この調子で1試合ずつ集中してがんばってくれー!!
沖縄からJリーグへ!
ちばりよー琉球!!
posted by うちなーのサッカー小僧 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

FC琉球 VS 栃木SC

<試合終了>
【FC琉球 VS 栃木SC】
0−1
(前半0−0 後半0−1)

得点>
72分 栃木SC(0−1)

交代>
HT  14.林田→30.デュド・ミヌング
61分 26.鎌田→27.森戸
71分 31.久保→7.秦
IQ0E6838.jpg
【トルシエ総監督のコメント】
「選手はかなりの闘争心を見せてくれましたし、全体のまとまりも良かった。ひとりひとりが力を出し、チームは機能していました。1ゴール失い、負けはしましたが、これまでの負けとは違う。ただ、モチベーションは高かった反面、エンジンでいうとチームの排気量は小さい。JFLのトップ10と対抗して行くには力不足だろう。今日の試合、選手のテクニックは足りませんが、戦う気持ちがあった。FC琉球の先行きは明るい」

【感想】
惜しくも敗れてしまったFC琉球!しかし、相手はリーグ首位の「栃木SC」!首位を相手に1−0ならば多少は意味のある敗北でしょう!
確実にシーズン序盤よりはチーム力が上がっているFC琉球!

がんばれFC琉球!
ちばりよー琉球!
posted by うちなーのサッカー小僧 at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

FC琉球 vs ジェフリザーブズ

〈試合終了〉
【FC琉球 vs ジェフリザーブズ】 4−0 (前半1−0 後半3−0)


【國仲選手のコメント】
「いい結果になってよかったです。出場の機会を与えられたら、勝つことだけを考えているし、みんなも同じだと思います。自分たちがいい試合をできれば、サポーターのみなさんのためにもなるし、2連勝で前期終了できたのは、自分たちにとって大きいと思います。この調子で後期も勝っていけたらと思います。」CIMG0602.JPG


【中村選手のコメント】
「かなりうれしいです。スタミナは自分の持ち味なので、最後まで走り続けました。サッカーをやっている以上、結果は大事です。今のポジションは攻撃的で、自分は攻撃が好きだし、またFWの位置に近いのでゴールを狙っていきたいです。今日1ゴールできましたが、もっとゴールを決めたいと思います。」


【トルシエ総監督のコメント】
「今日の試合には満足しています。結果だけでなく内容もよかったからです。細かいミスはありましたが、選手たちから戦う意志を強く感じました。本日は前期のラストでもあるので、このような勝利はとてもうれしく感じます。前節の後、選手たちとは、もっとアグレッシブにいこうという話をし、そのようになるための練習もしました。いまはひとりの男として戦う時期にあります。テクニックだけではなくメンタルも高めなくてはならない。3週間前に沖縄へ戻ってきましたが、ディフェンスラインのポジションが少々低かったので、そこを少し調整しました。高いポジションでプレッシャーをかけていくことを心がけました。先週も勝利を得ることができましたし、このリズムで栃木戦も勝ちに行きたいと思います。」CIMG0601.JPG


得点>
26分 澤口(1-0) 
46分 中村 (2-0)
83分 ミヌング(3-0)
89分 山下(4-0)

交代> 45分 2.安里→14.林田
    60分 3.三好→30.ミヌング
    75分 34.納谷→29.斉藤


【感想】
久しぶりにFC琉球の試合、見に行けました(^^)
最近仕事やらなんやらで全然行けなかったんで・・・
この日の試合はサイコーでした!
4対0でFC琉球の圧勝!
今シーズンの最初よりも、この日の試合はかなり良かった!
チームの状態も上がってきてるのかな〜と感じました!
この調子でいこうぜ!
次はリーグ首位の「栃木SC」との対戦!
この試合でFC琉球の真の実力が試される!
がんばれFC琉球!Jリーグ行こうぜ!
ちばりよー琉球!
posted by うちなーのサッカー小僧 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

FC琉球 vs 流通経済大学

【FC琉球 vs 流通経済大学】
3−1
(前半3−1 後半0−0)

得点>
6分 流経大(0-1) 
13分 鎌田 (1-1)
28分 山下 (2-1)
30分 鎌田 (3-1)

交代>
53分 34.納谷→8.中島
89分 33.山下→25.大野


【トルシエ総監督】

「前半は非常に良かった。全員がアグレッシブなプレーで、3ゴールを生み出した。相手の戦力がダウンしていたのもあり、私たちは3ゴールを奪えました。後半になって、リズムが落ちても勝点3を獲得できた。ただ、問題は体力の低下にある。体力が落ちたことで、局面、局面の打開が難しくなってしまった。選手たちには、この勝利で自信がつくのを願っています。内容としては、まだまだ経験が足りないですし、もう少し強いチームが相手となるといまのままでは難しいと思う。勝点3は良かったが、私が期待している内容とは差がある。全員が戦う気持ちを持って、強い心で戦っていたけれども、頭脳とテクニックはまだ足りない。いろんな面で欠けているので、修正しないといけません。今日は、初のアウェーでの勝利を祝いたい。1日で一番気持ちのいい瞬間です」


【ラビエ監督】

「今日は勝利したおかげで、勝点3を取れましたが、分析するべきことはたくさんあります。足りないことがたくさんあるので、修正しなければなりません。前半はゾーンプレスがうまく機能していましたし、選手たちも戦う気持ちがあった。そのあたりで相手と差をつけることができた。しかし、個人的なテクニック、経験が乏しい。また、体力が後半になって落ちもしました。しかし、いまは勝利したことが、とても気持ちがいい。この勝点3はサポーターにあげたい。また、朝から晩までチームのために働いてくれているスタッフにもあげたい」

【鎌田選手】

「2ゴールは、シンプルにボールを回せたことで生まれた得点です。前半のリズムはとても良かった。トレーニングでやってきたことがゲームに出せたと思います。直接FKは、あのコースしかないところに、狙い通りに決まりました。この2ゴールは応援してくれたサポーターと家族に捧げます」


【感想】
やったね!アウェイでの初勝利!しかも3得点!おめでとう!この調子で次の試合もがんばって!そして沖縄からJリーグチームを!イケイケ琉球FC!
posted by うちなーのサッカー小僧 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

