2011年05月12日

FC琉球 試合結果 VS SAGAWA SHIGA FC

約2年ぶりの更新です。

これからはちゃんとFC琉球を応援して、ちゃんとブログも更新します!

それでは、2011年シーズンの第13節の結果をどうぞ!


FC琉球 VS SAGAWA SHIGA FC


結果からいうと、2-1でFC琉球の勝利!!

やったね!

点を決めたのはこの2人!

22分 永井秀樹
53分 高橋駿太


ナイスゴール!!

今年から元・日本代表の我那覇 和樹も入って楽しみな1年

がんばってみんなでJリーグへいこう!
posted by うちなーのサッカー小僧 at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

FC琉球 VS Honda FC

FC琉球 VS Honda FC 試合結果

さあ我がFC琉球の試合結果をお伝えします!

今回の相手リーグ上位のHondaFC!

ちゃんと見たことないけど、なんか強そう・・・・

結果は・・・


FC琉球 1 - 3 Honda FC

で負けちゃいましたーーーー!!!

悔しいーーーー!!!

シュートの数だけ見ても相手に倍近く撃たれている。

コーナーキックの数とかも圧倒的にHonda FCが多い。

データでもはっきりと差が出てるね。。。

しかし、


『1点』とってるってことは見込みありっすね!!

これが3−0だとかなりやばいけど、

1点取ったってことは、点とれるサッカーしてるってことだよね(。◠‿◠ฺ。)

あとは、ディフェンスとか連携とか細かい部分を詰めていけば勝てるはずだ!!

がんばれFC琉球!!!


◆下記は、監督及び選手のコメントです。
   ↓   ↓   ↓   ↓
【新里監督コメント】
「後半の流れは良かったが、前半の取り組み、プランが相手にはまってしまう時間が長すぎた。
後半の立ち上がりは良かったが、決めれるところで決めきれなかったのが大きい。今回Hondaがベストメンバーで力の差が少しあったと思う。しかし、自分たちもリードされていても同点にする力や攻撃しつづけたりと着々と力はつけてきている。今回の敗戦はプラスになる前向きな内容だったと思う。しっかり修正をして今度のホーム戦自信を持って挑みたい。」

【原賀選手コメント】
「前半0点で抑えていくというプランでいったが・・・。前半決定的チャンスを外していたので後半絶対取りにいきたかった。
1点取って乗っていたので、自分でもう一点とりにいきたかった。たかが一敗だが、されど一敗。なにが足りなかったのか
1週間かけてしっかり修正して次戦ホームに備えたい。やっぱりホームでしっかり勝っていきたい。」



がんばれFC琉球!目指せJリーグ!
posted by うちなーのサッカー小僧 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

FC琉球 ソニーFCに勝利

我がFC琉球が、7月5日、ちゃたん陸上競技場で行われたソニーFCとの試合を見事2−1で勝利した。

前半、山下のゴールで勝ち越しでおりかえした。

しかし、後半70分、ソニー仙台FCの本多のゴールで同点にされてしますFC琉球。。。

いつもならこのまま同点、もしくは逆転を許してしまい、負けてしまうことが多かったFC琉球・・・・


しかし、今回のFC琉球はいつもと違った。
同点にされた後もいつものようにがくっとなるわけではなく、
全員の士気も落ちなかった。

その結果、80分、再び山下のゴールで勝ち越しを飾ったFC琉球!

おめでとうFC琉球!こーゆう粘り強さがめちゃめちゃ大切だと思うので、これからもがんばってください!!

下記は、監督と各選手のコメントです(。◠‿◠ฺ。)

【新里監督コメント】
「率直な感想はホッとした。選手たちがコツコツとトレーニングを積み重ねて前向きに頑張ってくれた成果。
こういう大舞台で力を発揮するのはたいへんだったと思う。でも必ずこの選手たちはやってくれると信じていた。
選手と同じ気持ちで戦い続けてくれているサポーターには本当に感謝しています。
これからも支えてほしい。」

【中村選手コメント】
「素直に嬉しい。みんな前半から頑張ってくれていたので、後半から入った自分も頑張ろうと思えた。
今までの試合と同じミスを繰り返さないように声を出していった。
気持ちを切り替えて後期初戦で勝つことができたので次につながる試合だと思う。
ホームでサポーターに勝ちをプレゼントできてよかった。こうやってまたみんなで勝利の喜びを分かち合いたい。
これからホームは全勝が目標」

【國仲選手コメント】
「たくさんの人に支えてもらいました、本当に嬉しいです。1点取られたところで今までだとガクンと落ちて追加点を取られてしまっていたけれど、今日はゆっくりつないで自分たちのペースで落ち着いてできた。
選手全員で助け合って掴んだ勝利。笛がなった瞬間、鳥肌がたった。
アウェイでは勝ててホームで勝てないという本当に申し訳試合を繰り返す中でも応援してくれたサポーターがいた。
サポーターのおかげでチームがまとまった。
ここから巻き返してチーム一丸となって上位を狙っていきたい。」
posted by うちなーのサッカー小僧 at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

試合結果【三菱水島FC vs FC琉球】

【三菱水島FC vs FC琉球】
8月10日

1−1
(前半1−1 後半0−0)

得点>
31分 ミヌング(琉球)
37分 奥山 (三菱水島)
交代>
58分 斎藤→永井
66分 林田→中島
78分 黒田→山下



【ラビエ監督のコメント】

「沖縄よりも暑かった。日中での試合からナイターの試合へと考え

る時期だと思います。試合は五分五分。どちらに転んでもおかしく

ない流れでした。琉球の選手は最後まで力を出し切りましたし、

個々の能力を最大限生かしました。今日はアウェーでありながら

も、チャンスが4、5回ありました。ゴールチャンスを決めれない

のは問題です。チーム全体が点を取れないことで自信をなくしてし

まいました。失点は残念ながらミスから生まれました。ピッチに立

つ選手はもっと試合に集中し、頭を使わなければなりません」



【DF久保選手のコメント】

「勝てる試合を落としてしまいました。またしても、勝ち点3を逃

してしまいました。確かに暑かったですけど、それは相手も同じ。

ニューウェーブ北九州戦後、なかなか勝ち点がとれない。うまく流

れのなかで2点目、3点目が奪えず、逆に追いつかれている。次の

鳥取戦は天皇杯前のホーム最終節、チーム一丸となって勝ちにいきます


【感想】
惜しいねーFC琉球(><)
なかなか勝ち点3が取れないこのごろ・・・
しかし、まだまだ今季も試合は残ってる!
次の試合を全力で勝ちに行こう(^^)♪♪
posted by うちなーのサッカー小僧 at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

試合結果vs FC刈谷

FC琉球vs FC刈谷
試合結果

試合終了〉
【FC琉球 vs FC刈谷】
1−4
(前半1−3 後半0−1)

得点>
6分 平林(刈谷)
24分 黒田(琉球)
29分 平林(刈谷)
40分 オウンゴール
87分 平林(刈谷)

交代>
7分 大塚→三好
60分 鎌田→ミヌング
69分 永井→平松
nagai001.jpg


【永井秀樹選手】
「立ち上がりに先制点を奪われ、ゲームをコントロールするのが難しくなりました。同点にして、流れが一度は琉球に来たのですが、逆転できず。もう少し、細かいところを改善していかねければなりません。刈谷はいいチーム。ボールを回すリズムが早く、うちはワンテンポ遅かった。また、自分たちのミスで自滅することがあるので、ボールを大切にすることも変えなければなりません。チームが苦しいときに流れを戻したり、ゲームをコントロールする役割をボクがしなければいけないと思います。試合をこなしていくことで、コミュニケーションをもっと高めていきたいです」
posted by うちなーのサッカー小僧 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

FC琉球vsMIOびわこ草津 試合結果 FC琉球 1ー1 MIOびわこ草津

FC琉球 1ー1 MIOびわこ草津
yama(1).jpg

【山下選手コメント】
「前半はコミュニケーションも取れて機能していましたが、後半は点を奪われて苦しくなりました。ゴールを狙わなくては勝てない。追加点を決めていればもっと楽に展開できたと思います。ここ何試合かはDF陣が身体を張ってゴールを守ってくれているので、あとはFW陣がゴールを決めるのが課題です。もっと勝利にこだわらなくてはいけません。ゴールをたくさん決めて、サポーターの方に喜んで帰っていただけるよう、刈谷戦は気持ちを切り替えていきます」



【ラビエ監督コメント】
「暑さではなく、風の問題がありました。しかし、追い風、向かい風の対応はできていた。2対0にできたのですが、大事なところで決めれなかったことで勝利を逃しました。足りないことは、ただひとつ。プロ意識です。個々のプロ意識を持って、もっとゴールへのどん欲な姿勢を出していかなければなりません。ピッチに立って考えることは、勝負に勝つことです。家を建てるには土台が必要。サッカーでいうと土台はDF。次は強い壁を作らなければ家はできません。DF陣は自信を持ってプレーしています。MFにも余裕を与えている。後ろの安定感があることで、高い位置からプレスをかけることができています。試合内容は良くなってきています」


〈試合終了〉
【FC琉球 vs MIOびわこ草津】
1−1
(前半1−0 後半0−1)

得点>
33分 ミヌング(琉球)
82分 村瀬(MIOびわこ)

交代>
86分 斎藤→林田


感想
はっきり言って采配が悪いんじゃねーの!
ラビエ監督は弱気すぎるだろ?
なんで同点にされてから選手交代するの?
意味ないでしょ!!
選手を交代することで、チーム全体の集中力やモチベーションが上がるんだよ!
何を1対0で終わることを祈って傍観してんだよ!
強気に行けよもっと!
勝負は弱気なほうが負けるに決まってんじゃん!

がんばれFC琉球!
負けるときも前のめりに倒れて負けようぜ(^^)☆
ちばりよー琉球!
posted by うちなーのサッカー小僧 at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

【試合結果】FC琉球 vsアルテ高崎戦

【アルテ高崎 1vs1 FC琉球】
(前半1−0 後半0−1)

得点>
42分 アルテ高崎
72分 林田(琉球)

交代>
45分 白尾→黒田
66分 秦→斎藤
71分 久保→林田

hp004(1).jpg
72分、途中出場の林田が豪快なヘッドで同点ゴールを叩き込んだ。


hp003(1).jpg
試合終了間際、ラスト5分。アルテ高崎がPKをバーに当てた。

【ラビエ監督のコメント】
「スムーズな試合ではありませんでした。ひとつにオフサイドの判定で流れが何度も止まりました。前節のファジアーノ岡山戦後の記者会見ではレフリーに関してはノーコメントとさせてもらいましたし、今日もコメントしません。ただ、うちは前後半あわせて14回のオフサイドの判定を受けたのは、少し多すぎます。試合内容でいえば、前節の岡山戦のほうが良かった。うちも相手もゴールチャンスがあり、相手はペナルティを外しもした。五分五分の展開。しかし、100パーセント満足できる内容ではない」

【ライス選手のコメント】
「いろんなアクションがありました。ほんと、引き分けで良かった。オモシロイ試合で、ゴールも決まったけど、ボクらは運がいい。あのペナルティは前期のときと同じキッカーだったから、相手の目を見て、嫌な記憶を思い出させようとちょっと身体を動かしたりしたけどね。彼は混乱し、ボールをバーに当てた。高崎には運がなかった。琉球には運があったね」


アウェイで負けなかったからまあOKだよね(^^)☆
一番まずい連敗を免れたんだから!!

さあ、次の試合は勝とうぜ!!
相手は、現在12位の「MIOびわこ草津」!

次に勝ってそろそろ順位をあげようぜ!
残り13節!
少しでも順位を上に持っていこうぜ(^^)♪♪

ちばりよー琉球!
がんばれFC琉球!
posted by うちなーのサッカー小僧 at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

【FC琉球 vs ファジアーノ岡山】

惜しいFC琉球!勝ち点3がもうちょっとだったのにー(。。)

FC琉球:1−2:ファジア―ノ岡山

(前半0−0 後半1−2)
得点>
52分 FC琉球:33.山下(1-0)
87分 ファジア―ノ岡山:11(1-1)
89分 ファジアーノ岡山:9.(1-2)

交代>
61分 30.ミヌング→29.斉藤
71分 7.秦→13.當間

【秦賢二選手インタビュー】

「全員が豊富な運動量で、前線からプレッシャーをかけていたのですが、試合の終盤にかけては選手間のコミュニケーションも減ってきていました。終わりかたは悪かった。それに、ゴールを決めるところで決めないとこういう試合になる。でも、これからチームはもっと良くなるし、反省するばかりでなく、いい部分は続けていきたいです。今後も相手がどうこうではなく、琉球が目指すサッカーで勝利を重ねたい」
Oka001.jpg

うーん、先取点を取っていい流れだったのにな〜(@@)
充分勝てる試合だったと思う。
3位の相手に勝てれば自信にもなったし、順位も上がったはずなのにな〜。。
ま、しょーがないな終わったことは!
ミヌングが途中交代したのが痛かったかな〜。
ミヌングが出てればDFの裏に出して走らせて、相手を下がらすことができたんだけどね。
残念!

っていうかラビエ監督、弱気すぎねー??
なんであと1枚の交代を切らなかったんだろ?
もったいなくない?
プロの目から見たら戦略があるんだろうけど、サポーターとしてはあと1人交代させてもよかったんじゃないかな〜と思う。

あと審判ありえねー(〜〜)
あのゴールを見逃すかフツー!
見ててびっくりだよあれは(笑)☆

とにかく、気持ちを切り替えて次は勝ちましょう!
連敗しないことはめちゃめちゃ大事だよ!
ちばりよーFC琉球!
posted by うちなーのサッカー小僧 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ニューウェーブ北九州 vs FC琉球

FC琉球アウェイでニューウェーブ北九州に見事勝利!

【試合結果】 ニューウェーブ北九州 vs FC琉球

<試合終了>
ニューウェーブ北九州 vs FC琉球
0−1
(前半0−0  後半0−1)

得点>
85分 26.斎藤(0−1)

交代>
59分 34.納谷→18.中村
67分 26.鎌田→29.斎藤


【斉藤 匠選手のコメント】
「ゴールは狙っていました。澤さんからのボールがうまく自分の前に落ちて、冷静に決めることができました。いまのところボクの役割は途中交代で出場したりしなかったりなので、チャンスを与えられたら活躍しないことには、次の試合に使ってもらえない。そういう意味でも、ゴールできたのは嬉しいです。トルシエ総監督からは右サイドにボールがあるときは、少し中に入れと指示を受けました。相手がボールを持っているときは、アグレッシブにボールを奪いにいけ、とも。今日の勝利は新潟にいる家族に早く伝えたいです。やったよ、母ちゃん」

【野田 恭平選手のコメント】
「今日の試合は全員が気持ちよく戦えました。試合の入りかたも良かった。選手の距離間がすごくいいバランスで保てて、スムーズにボールが走りましたね。相手の右サイドMF、DFが森戸と大塚の裏を狙ってきたとき、もう少しうまくケアできれば楽なゲームにできたと思います。頭脳的に守備できるように修正していきます。チャンスはあっただけにぜったい勝ちたかった。北九州は引き分けでもOKだったでしょうが、今日のような試合をして、琉球はぜったい負けるわけにはいかなかった。初スタメンの森戸と大塚はほんとよく頑張ってくれました。今日の勝利は彼らあってのことです。最高の勝ちかたでしたね。気持ち良かった」

【森戸選手のコメント】
「先週、栃木に負けて、いままでですと悪い流れが続くところを、勝利に繋げられて嬉しいです。チームとして成長したからだと思います。これまでメンバーにも入れない時間が長かったのですが、腐らずに、ずっとプレーできるのを待っていました。試合で結果を出せると信じて練習してきました。今日の試合はひとりひとりが戦っていました。DFラインを高く保ってコンパクトにするのは、シーズン前から口酸っぱく言われてきたことなので、戸惑いはありませんでした。トルシエ総監督の戦術がやりやすい、やりにくい、どうこうではなく、自分がしっかり与えられた仕事をすればいい。今日は無失点勝利ができて非常に嬉しいです」


やったねFC琉球!
アウェイで、リーグ6位のチームに勝利!
これは大きい!
確実にチームが良くなってるんじゃないかな〜(^^)☆
この調子で1試合ずつ集中してがんばってくれー!!
沖縄からJリーグへ!
ちばりよー琉球!!
posted by うちなーのサッカー小僧 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

FC琉球 VS 栃木SC

<試合終了>
【FC琉球 VS 栃木SC】
0−1
(前半0−0 後半0−1)

得点>
72分 栃木SC(0−1)

交代>
HT  14.林田→30.デュド・ミヌング
61分 26.鎌田→27.森戸
71分 31.久保→7.秦
IQ0E6838.jpg
【トルシエ総監督のコメント】
「選手はかなりの闘争心を見せてくれましたし、全体のまとまりも良かった。ひとりひとりが力を出し、チームは機能していました。1ゴール失い、負けはしましたが、これまでの負けとは違う。ただ、モチベーションは高かった反面、エンジンでいうとチームの排気量は小さい。JFLのトップ10と対抗して行くには力不足だろう。今日の試合、選手のテクニックは足りませんが、戦う気持ちがあった。FC琉球の先行きは明るい」

【感想】
惜しくも敗れてしまったFC琉球!しかし、相手はリーグ首位の「栃木SC」!首位を相手に1−0ならば多少は意味のある敗北でしょう!
確実にシーズン序盤よりはチーム力が上がっているFC琉球!

がんばれFC琉球!
ちばりよー琉球!
posted by うちなーのサッカー小僧 at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

FC琉球 vs ジェフリザーブズ

〈試合終了〉
【FC琉球 vs ジェフリザーブズ】 4−0 (前半1−0 後半3−0)


【國仲選手のコメント】
「いい結果になってよかったです。出場の機会を与えられたら、勝つことだけを考えているし、みんなも同じだと思います。自分たちがいい試合をできれば、サポーターのみなさんのためにもなるし、2連勝で前期終了できたのは、自分たちにとって大きいと思います。この調子で後期も勝っていけたらと思います。」CIMG0602.JPG


【中村選手のコメント】
「かなりうれしいです。スタミナは自分の持ち味なので、最後まで走り続けました。サッカーをやっている以上、結果は大事です。今のポジションは攻撃的で、自分は攻撃が好きだし、またFWの位置に近いのでゴールを狙っていきたいです。今日1ゴールできましたが、もっとゴールを決めたいと思います。」


【トルシエ総監督のコメント】
「今日の試合には満足しています。結果だけでなく内容もよかったからです。細かいミスはありましたが、選手たちから戦う意志を強く感じました。本日は前期のラストでもあるので、このような勝利はとてもうれしく感じます。前節の後、選手たちとは、もっとアグレッシブにいこうという話をし、そのようになるための練習もしました。いまはひとりの男として戦う時期にあります。テクニックだけではなくメンタルも高めなくてはならない。3週間前に沖縄へ戻ってきましたが、ディフェンスラインのポジションが少々低かったので、そこを少し調整しました。高いポジションでプレッシャーをかけていくことを心がけました。先週も勝利を得ることができましたし、このリズムで栃木戦も勝ちに行きたいと思います。」CIMG0601.JPG


得点>
26分 澤口(1-0) 
46分 中村 (2-0)
83分 ミヌング(3-0)
89分 山下(4-0)

交代> 45分 2.安里→14.林田
    60分 3.三好→30.ミヌング
    75分 34.納谷→29.斉藤


【感想】
久しぶりにFC琉球の試合、見に行けました(^^)
最近仕事やらなんやらで全然行けなかったんで・・・
この日の試合はサイコーでした!
4対0でFC琉球の圧勝!
今シーズンの最初よりも、この日の試合はかなり良かった!
チームの状態も上がってきてるのかな〜と感じました!
この調子でいこうぜ!
次はリーグ首位の「栃木SC」との対戦!
この試合でFC琉球の真の実力が試される!
がんばれFC琉球!Jリーグ行こうぜ!
ちばりよー琉球!
posted by うちなーのサッカー小僧 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

FC琉球 vs 流通経済大学

【FC琉球 vs 流通経済大学】
3−1
(前半3−1 後半0−0)

得点>
6分 流経大(0-1) 
13分 鎌田 (1-1)
28分 山下 (2-1)
30分 鎌田 (3-1)

交代>
53分 34.納谷→8.中島
89分 33.山下→25.大野


【トルシエ総監督】

「前半は非常に良かった。全員がアグレッシブなプレーで、3ゴールを生み出した。相手の戦力がダウンしていたのもあり、私たちは3ゴールを奪えました。後半になって、リズムが落ちても勝点3を獲得できた。ただ、問題は体力の低下にある。体力が落ちたことで、局面、局面の打開が難しくなってしまった。選手たちには、この勝利で自信がつくのを願っています。内容としては、まだまだ経験が足りないですし、もう少し強いチームが相手となるといまのままでは難しいと思う。勝点3は良かったが、私が期待している内容とは差がある。全員が戦う気持ちを持って、強い心で戦っていたけれども、頭脳とテクニックはまだ足りない。いろんな面で欠けているので、修正しないといけません。今日は、初のアウェーでの勝利を祝いたい。1日で一番気持ちのいい瞬間です」


【ラビエ監督】

「今日は勝利したおかげで、勝点3を取れましたが、分析するべきことはたくさんあります。足りないことがたくさんあるので、修正しなければなりません。前半はゾーンプレスがうまく機能していましたし、選手たちも戦う気持ちがあった。そのあたりで相手と差をつけることができた。しかし、個人的なテクニック、経験が乏しい。また、体力が後半になって落ちもしました。しかし、いまは勝利したことが、とても気持ちがいい。この勝点3はサポーターにあげたい。また、朝から晩までチームのために働いてくれているスタッフにもあげたい」

【鎌田選手】

「2ゴールは、シンプルにボールを回せたことで生まれた得点です。前半のリズムはとても良かった。トレーニングでやってきたことがゲームに出せたと思います。直接FKは、あのコースしかないところに、狙い通りに決まりました。この2ゴールは応援してくれたサポーターと家族に捧げます」


【感想】
やったね!アウェイでの初勝利!しかも3得点!おめでとう!この調子で次の試合もがんばって!そして沖縄からJリーグチームを!イケイケ琉球FC!
posted by うちなーのサッカー小僧 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

FC琉球 vs ソニー仙台FC

【FC琉球 vs ソニー仙台FC】
0−2
(前半0−0 後半0−2)

得点>
53分 ソニー仙台FC 
87分 ソニー仙台FC 

交代>
HT 16.黒田→30.デュド・ミヌング
HT 23.杉山→18.中村
56分 10.平松→26.鎌田


【トルシエ総監督のコメント】
「本日も多くの方に応援に来ていただいたのに、申し訳ありません。相手チームに負けたのではなく、私たちのチームに戦う意思が欠けていたから敗北してしまった。今日のFC琉球のプレーは積極性に欠けていて、私の目指すサッカーとは大きく異なっている。十分に戦えなかった選手たちにはもっと積極的に、アグレッシブになってほしいと願っていますが、一点だけ良かった点があるとすれば中村の動きだった。もうすぐ前期が終了する時期だが、いろんな反省や分析が必要だ。」


【感想】
また負けちゃったな〜。正直悔しいよねホームゲームで負けるのは(@@)
もうすぐシーズンの前期が終了するね。あっという間だな〜。なんとか後期はがんばって去年の成績よりは良い成績を残してほしいよ!!
posted by うちなーのサッカー小僧 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

FC琉球 vs 佐川印刷SC

【FC琉球 vs 佐川印刷SC】
6月1日(日) 京都府 西京極

0−2 負け
(前半0−1 後半0−1)

得点>
22分 佐川印刷SC
62分 佐川印刷SC

交代>
55分 20.高松→14.林田
79分 26.鎌田→23.杉山


【ラビエ監督のコメント】
「残念ですが、いつものアウェーと同じでした。内容は良かったけれども、個々のミスが失点に繋がってしまった。ひとつに選手はアウェーで戦う準備が、出来ていない。選手、スタッフ、そしてサポーター、誰もが試合に負ければ、悔しい思いをします。次のホームでは全員がアクションを起して勝利をつかみたいです」

【トルシエ総監督のコメント】
「またもアウェーで負けてしまい、全員が落ち込んでいます。しかし、選手は全力を尽くそうとしていました。いろんなゴール・チャンスがありました。けれども、問題はそれらがひとつもゴールに結びつかなかったことです。ほんの少しだけ、選手たちに不満を感じたのは、彼らには野心が足りません。もっと、アグレッシブなプレーをすれば、勝点3は取れたと思います。今日は悔しい思いをしましたが、アウェーでの初勝利が近づいた戦いでもあります。次のホームゲームでは、野心的なFC琉球を見せますので、北谷へ応援に来てください」


感想
アウェイでの試合だったので応援に行けなくて残念です。負けてしまったけれども1歩ずつがんばって、あきらめずに戦ってください!応援してます!
ついでに、僕も日曜にサッカーの試合があったんですけど、僕も負けました!うちのチームはレベルアップしてるけど、”負け癖”みたいなものがついてるかも・・・
でも、次は勝ちます!!
posted by うちなーのサッカー小僧 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

