2008年06月23日

FC琉球 vs ジェフリザーブズ

〈試合終了〉
【FC琉球 vs ジェフリザーブズ】 4−0 (前半1−0 後半3−0)


【國仲選手のコメント】
「いい結果になってよかったです。出場の機会を与えられたら、勝つことだけを考えているし、みんなも同じだと思います。自分たちがいい試合をできれば、サポーターのみなさんのためにもなるし、2連勝で前期終了できたのは、自分たちにとって大きいと思います。この調子で後期も勝っていけたらと思います。」CIMG0602.JPG


【中村選手のコメント】
「かなりうれしいです。スタミナは自分の持ち味なので、最後まで走り続けました。サッカーをやっている以上、結果は大事です。今のポジションは攻撃的で、自分は攻撃が好きだし、またFWの位置に近いのでゴールを狙っていきたいです。今日1ゴールできましたが、もっとゴールを決めたいと思います。」


【トルシエ総監督のコメント】
「今日の試合には満足しています。結果だけでなく内容もよかったからです。細かいミスはありましたが、選手たちから戦う意志を強く感じました。本日は前期のラストでもあるので、このような勝利はとてもうれしく感じます。前節の後、選手たちとは、もっとアグレッシブにいこうという話をし、そのようになるための練習もしました。いまはひとりの男として戦う時期にあります。テクニックだけではなくメンタルも高めなくてはならない。3週間前に沖縄へ戻ってきましたが、ディフェンスラインのポジションが少々低かったので、そこを少し調整しました。高いポジションでプレッシャーをかけていくことを心がけました。先週も勝利を得ることができましたし、このリズムで栃木戦も勝ちに行きたいと思います。」CIMG0601.JPG


得点>
26分 澤口(1-0) 
46分 中村 (2-0)
83分 ミヌング(3-0)
89分 山下(4-0)

交代> 45分 2.安里→14.林田
    60分 3.三好→30.ミヌング
    75分 34.納谷→29.斉藤


【感想】
久しぶりにFC琉球の試合、見に行けました(^^)
最近仕事やらなんやらで全然行けなかったんで・・・
この日の試合はサイコーでした!
4対0でFC琉球の圧勝!
今シーズンの最初よりも、この日の試合はかなり良かった!
チームの状態も上がってきてるのかな〜と感じました!
この調子でいこうぜ!
次はリーグ首位の「栃木SC」との対戦!
この試合でFC琉球の真の実力が試される!
がんばれFC琉球!Jリーグ行こうぜ!
ちばりよー琉球!
posted by うちなーのサッカー小僧 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101342997

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。