2008年06月16日

FC琉球 vs 流通経済大学

【FC琉球 vs 流通経済大学】
3−1
(前半3−1 後半0−0)

得点>
6分 流経大(0-1) 
13分 鎌田 (1-1)
28分 山下 (2-1)
30分 鎌田 (3-1)

交代>
53分 34.納谷→8.中島
89分 33.山下→25.大野


【トルシエ総監督】

「前半は非常に良かった。全員がアグレッシブなプレーで、3ゴールを生み出した。相手の戦力がダウンしていたのもあり、私たちは3ゴールを奪えました。後半になって、リズムが落ちても勝点3を獲得できた。ただ、問題は体力の低下にある。体力が落ちたことで、局面、局面の打開が難しくなってしまった。選手たちには、この勝利で自信がつくのを願っています。内容としては、まだまだ経験が足りないですし、もう少し強いチームが相手となるといまのままでは難しいと思う。勝点3は良かったが、私が期待している内容とは差がある。全員が戦う気持ちを持って、強い心で戦っていたけれども、頭脳とテクニックはまだ足りない。いろんな面で欠けているので、修正しないといけません。今日は、初のアウェーでの勝利を祝いたい。1日で一番気持ちのいい瞬間です」


【ラビエ監督】

「今日は勝利したおかげで、勝点3を取れましたが、分析するべきことはたくさんあります。足りないことがたくさんあるので、修正しなければなりません。前半はゾーンプレスがうまく機能していましたし、選手たちも戦う気持ちがあった。そのあたりで相手と差をつけることができた。しかし、個人的なテクニック、経験が乏しい。また、体力が後半になって落ちもしました。しかし、いまは勝利したことが、とても気持ちがいい。この勝点3はサポーターにあげたい。また、朝から晩までチームのために働いてくれているスタッフにもあげたい」

【鎌田選手】

「2ゴールは、シンプルにボールを回せたことで生まれた得点です。前半のリズムはとても良かった。トレーニングでやってきたことがゲームに出せたと思います。直接FKは、あのコースしかないところに、狙い通りに決まりました。この2ゴールは応援してくれたサポーターと家族に捧げます」


【感想】
やったね!アウェイでの初勝利!しかも3得点!おめでとう!この調子で次の試合もがんばって!そして沖縄からJリーグチームを!イケイケ琉球FC!
posted by うちなーのサッカー小僧 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100710475

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。