2008年08月18日

試合結果【三菱水島FC vs FC琉球】

【三菱水島FC vs FC琉球】
8月10日

1−1
(前半1−1 後半0−0)

得点>
31分 ミヌング(琉球)
37分 奥山 (三菱水島)
交代>
58分 斎藤→永井
66分 林田→中島
78分 黒田→山下



【ラビエ監督のコメント】

「沖縄よりも暑かった。日中での試合からナイターの試合へと考え

る時期だと思います。試合は五分五分。どちらに転んでもおかしく

ない流れでした。琉球の選手は最後まで力を出し切りましたし、

個々の能力を最大限生かしました。今日はアウェーでありながら

も、チャンスが4、5回ありました。ゴールチャンスを決めれない

のは問題です。チーム全体が点を取れないことで自信をなくしてし

まいました。失点は残念ながらミスから生まれました。ピッチに立

つ選手はもっと試合に集中し、頭を使わなければなりません」



【DF久保選手のコメント】

「勝てる試合を落としてしまいました。またしても、勝ち点3を逃

してしまいました。確かに暑かったですけど、それは相手も同じ。

ニューウェーブ北九州戦後、なかなか勝ち点がとれない。うまく流

れのなかで2点目、3点目が奪えず、逆に追いつかれている。次の

鳥取戦は天皇杯前のホーム最終節、チーム一丸となって勝ちにいきます


【感想】
惜しいねーFC琉球(><)
なかなか勝ち点3が取れないこのごろ・・・
しかし、まだまだ今季も試合は残ってる!
次の試合を全力で勝ちに行こう(^^)♪♪
posted by うちなーのサッカー小僧 at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

試合結果vs FC刈谷

FC琉球vs FC刈谷
試合結果

試合終了〉
【FC琉球 vs FC刈谷】
1−4
(前半1−3 後半0−1)

得点>
6分 平林(刈谷)
24分 黒田(琉球)
29分 平林(刈谷)
40分 オウンゴール
87分 平林(刈谷)

交代>
7分 大塚→三好
60分 鎌田→ミヌング
69分 永井→平松
nagai001.jpg


【永井秀樹選手】
「立ち上がりに先制点を奪われ、ゲームをコントロールするのが難しくなりました。同点にして、流れが一度は琉球に来たのですが、逆転できず。もう少し、細かいところを改善していかねければなりません。刈谷はいいチーム。ボールを回すリズムが早く、うちはワンテンポ遅かった。また、自分たちのミスで自滅することがあるので、ボールを大切にすることも変えなければなりません。チームが苦しいときに流れを戻したり、ゲームをコントロールする役割をボクがしなければいけないと思います。試合をこなしていくことで、コミュニケーションをもっと高めていきたいです」
posted by うちなーのサッカー小僧 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

FC琉球vsMIOびわこ草津 試合結果 FC琉球 1ー1 MIOびわこ草津

FC琉球 1ー1 MIOびわこ草津
yama(1).jpg

【山下選手コメント】
「前半はコミュニケーションも取れて機能していましたが、後半は点を奪われて苦しくなりました。ゴールを狙わなくては勝てない。追加点を決めていればもっと楽に展開できたと思います。ここ何試合かはDF陣が身体を張ってゴールを守ってくれているので、あとはFW陣がゴールを決めるのが課題です。もっと勝利にこだわらなくてはいけません。ゴールをたくさん決めて、サポーターの方に喜んで帰っていただけるよう、刈谷戦は気持ちを切り替えていきます」



【ラビエ監督コメント】
「暑さではなく、風の問題がありました。しかし、追い風、向かい風の対応はできていた。2対0にできたのですが、大事なところで決めれなかったことで勝利を逃しました。足りないことは、ただひとつ。プロ意識です。個々のプロ意識を持って、もっとゴールへのどん欲な姿勢を出していかなければなりません。ピッチに立って考えることは、勝負に勝つことです。家を建てるには土台が必要。サッカーでいうと土台はDF。次は強い壁を作らなければ家はできません。DF陣は自信を持ってプレーしています。MFにも余裕を与えている。後ろの安定感があることで、高い位置からプレスをかけることができています。試合内容は良くなってきています」


〈試合終了〉
【FC琉球 vs MIOびわこ草津】
1−1
(前半1−0 後半0−1)

得点>
33分 ミヌング(琉球)
82分 村瀬(MIOびわこ)

交代>
86分 斎藤→林田


感想
はっきり言って采配が悪いんじゃねーの!
ラビエ監督は弱気すぎるだろ?
なんで同点にされてから選手交代するの?
意味ないでしょ!!
選手を交代することで、チーム全体の集中力やモチベーションが上がるんだよ!
何を1対0で終わることを祈って傍観してんだよ!
強気に行けよもっと!
勝負は弱気なほうが負けるに決まってんじゃん!

がんばれFC琉球!
負けるときも前のめりに倒れて負けようぜ(^^)☆
ちばりよー琉球!
posted by うちなーのサッカー小僧 at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

